題名

題名に特に意味なし。

防弾少年団っていいよね

防弾少年団BTS)とは

防弾少年団っていうのは韓国の7人組ボーイズグループでして、今やあの世界で最も権威のある音楽チャートのビルボードで1位を獲得してしまうモンスターグループなんす。

いま、めっちゃハマってる。

なんで韓国のグループの防弾少年団にハマってるかっていうと、日本で満たされない僕個人のニーズを満たしてくれるから、ていう理由。

昔っていうか現在進行形でジャニーズが好きなんだけど、昔ほどジャニーズにカリスマ性のあるグループがいなくなっちゃった。

例えば、嵐の若い時とかKAT-TUNの若い時とかがそれ。

まぁけど一緒にしてしまうと失礼なほど、防弾はすごいグループなんですけどね。

普通アイドルって作曲できる?

防弾少年団(以下バンタン)って作曲できるメンバーがいる。

いわゆる年上ラインの2人でラップモンスターとシュガ、この2人が作曲できる。

もちろん作曲した曲聞いたことあるんだけど、クオリティ高い。音楽に対して何の専門性もないけど他のアルバム曲と遜色はないです。

あんなにかっこよくて、曲を自給自足できるってやばい。

言うまでもなくダンスもうまい

作曲できるっていうのもさることながら、もちろんアイドルとしての基本スペックである歌とダンスのパフォーマンスのレベルもまあ高い。

一番年下で黄金マンネ(韓国語で末っ子という意味)って呼ばれてるジョングクは特にやばめ。ダンスもラップもヴォーカルも全部こなす。

そんなジョングクを筆頭に、韓国の舞踊学校をトップの成績を収めたジミン、ずば抜けたダンススキルのJ-HOPE、セクシーな低温ボイスが魅力的なV、正統派イケメン(マジイケメン)のジンっていう圧倒的なスキルを持った人たちの集団。

今年はライブ行きたい

今年はバンタンのライブ良ければそれでいいや。